日記 DB 破損

 昨日、コメントができないのでおかしいな〜、と思って調べてみると、日記 DB が破損してる。私は、ネットワークや DB 以外のサーバーなんかは知識はあっても DB の知識は皆無。とりあえず、DB のフォルダが空っぽになってるので壊れたみたいです。知識が無いので修復もできず、バックアップから戻すと 「日付不整合」 とかでうまく戻りません。
 というわけで、どうしようもないので DB を初期化しました。その対応で昨日一日追われてた感じです。ひとまず今日無事に動いてることは確認しました。日記者の皆さんにはご迷惑をおかけしました(TT アカウントとディレクトリを発給しなおすので、MSN なんかで捕まえてください(TT