今日のぐるぐる

 東京ローカルネタかもしれませんが "あの" 談話室滝沢が全店閉店になるそうです。滝沢といえば、この方面では有名も有名というか、集まる時は滝沢と定番の場所です。コーヒーはちょっと高いけど雰囲気がよく携帯電話禁止、BGM なし、ゆったり談話できる、まさに談話室。一昨年くらいに新宿ヨドバシ地下の滝沢が消滅してたのはその序曲だったのかしら。なんか、長年親しんで来た物が消えるのは、悲しい。スタバも好きだけど、こういうスタイルの喫茶店も好きな私としてはかなりがっかり。

 その他にも多少話題が載ってたり。乾燥してもなめちゃダメというのは結構昔から言われてるけど文字でみたのはこれが初めてかも。切れちゃった時とかなめて保湿しようとする人が多い気がするけど、ますます悪循環に。私はあまり切れたりしないのでなめる事もありませんが。

 寒い季節、温泉には何かとお世話になると思うのでちょっとみておくと良いかも。普段旅行しない人もスキーとか行くと必ずお世話になりますしね。日経というあたりがちょっと怪しいですがw