@渋谷

 今日は久々に scheduled な肉体会。前に一度訪問した OUTBACK STEAKHOUSE 渋谷xxx店。一番乗りだったため、お店はすいてたり。もう、お店に一歩足を踏み入れたら US 時代を思い出す香り。この香りって、他のお店ではかいだことないんだけど、何の香りなのかしら。
 ストリップロイン 350 をオーダー。今はキャンペーンで 400g の骨付き肉があるみたいだけど、骨付きは食べにくいし、きっと骨を含んで 400g なのかな、と思ったので、パス。ストリップロインは前回食べたので今回はそれにしても良かったんだけど、今日はなぜか冒険心が出ず同じものに。
 お味はすっかり満足。ただちょっと筋の処理が甘くて食べるのに苦労してしまった部分があるけど。お肉の脂身も好で基本的に残すことはしない人なので、お肉を cut したときに脂身も一緒に cut して食べる。でも、筋があると一緒にきれないから、脂身だけ食べることになってこれはちょっと脂身のおいしさがダウンしちゃう。ちなみに、ストリップロイン(サーロイン) の脂身は基本的に食べるのがお勧めです。残してた人はぜひどうぞ。
 食後には、コーヒーを飲みながら添付のパンを食べる。食事でお肉と一緒に食べるのではなくて、あとからコーヒーと一緒にデザートとして食べるのがお勧め。ライスやパンと一緒におかずを食べないとダメな人はダメだけど、基本的に肉体会は 「お肉だけでいい」 という同類の集まりなので問題なかったりw