枝祭り

素手でポカポカ

 今夜開催されるというので、Exp に影響しないやり放題の今の期間というわけで参加。久々に入ってみると皆さんがいて、久々な人も多くてちょっとした同窓会気分。ただ、後の大半は誰だかわからなかったのはナイショ…。
 場所は、行ったことがない海岸。次から次へといろいろな敵さんが出てくるも、強いのか弱いのかわからなかったり。エンジェリングみたいなのも出て来たりして何度死んだことかw 特別強いのとかは出てこなかったけど、素手で殴りかかったために魔剣とかわからない敵さんとかにあっという間に殺されてしまう。う〜ん、普段前衛の皆さんが身を挺して敵さんをブロックしてくれているおかげで私は生き残っているんだな〜、と影ながら実感。というか、近接戦闘ではここまで弱かったのね(汗)という感じ。駆け出しの頃は、ずっと短剣片手に育って 「どこが遠隔攻撃の職業なの?」 と前衛同様の成長をしてきたのに、ずいぶんひ弱になったものです。
 やっぱりお祭り状態でワールド全体が重いのか、ラグが結構あって、落ちる人が結構いたり。リログはできるみたいだけど、交代制のようにみんな落ちていく。私は大丈夫だったけど、ノビさんが落ちたきり戻ってこない。どうしたのかな〜、と思ってると、回線不調の連絡が。戻れない雰囲気。
 結局その後は、枝も売切れてしまって、のんびりと海岸のカニさんやヒトデをいじめて遊ぶ。途中でヒトデ料理の話題が出たり、色素をつけて遊ぶウェブサイトの話題が出たりしつつ。それにしても、ヒトデ料理って本当にあるのね。「ウニににた味でなかなか美味」 とか書いてあるけど、どうなのかしら。ヒトデはコラーゲンがたっぷり詰まっていてプにプにしてそうなイメージがあるけど、実物触ったこともないので不明。今度旅行でヒトデ料理の旅館にいって食べてみようかな。
 ちなみに、最後に残っていた1本の枝ででたのは、ゴブリンリーダー。でも、あまり修行をしていないので、出た敵さんが強いのか弱いのか、珍しいのかそうじゃないのかがわからなかったり。この辺がわかるともっと楽しかったかも。知識不足(TT。とりあえず素手でせっせと殴る。何回か死んだので、強い方だったのかもしれないw