査収

 前者は知り合いのお勧めで購入。実は よつばと! (1) も同じ人からお勧めされて買ってみたんだけど、笑いのセンスの波長が私とは合わないみたいで、大笑いしていた知人の横で、淡々と読み進める私。ウェブを見てみると世間的には人気があるみたいだし、私って感性鈍いのかな〜(汗)。 そういえば、あずまんが大王 も、淡々と読んだ記憶が…。
 後者はデジカメ (FinePix F410) の xD-Picture card という謎メディアを直接読み書きするために購入。やっぱりケーブルでパソコンとデジカメをつなぐのは何かと不便。cybershot を使っていた時は、VAIO についているメモリースティックスロットに挿せば良かったし、CompactFlash系は PocketPC 経由で読み書きしていたり。でも、さすがにこの xD-Picture card についてはどうしようもないので、ついでにいろいろなメディアを読み書きできるカードリーダを買ってみました。