がんばる白魔さん

殴られたるるん

 今日も FF 修行。10chで暴れん坊将軍の再放送を見終わった頃にルカさんが登場したので希望を出す。今日はなかなか誘われなかったので、ダメかと思っていたところで時間ギリギリでお声がけがあり一安心。白白黒モ暗竜の組み合わせ。もうひとりの白さんは、事実上召喚さん。レベル的には 67〜 の PT なので、68 のうちらから見ると若干心もとない感じ。
 修行場所は昨日と同じ怨念洞。ヨトからせっせと歩いてたどり着いた穴の中でトカゲさんを狩ります。ただ、盾が暗黒さん&竜さんということで、安定性にかなり難あり。盾役のダメージもかなり大きいので、高位ケアルが多用されて、固定の弱さもあいまって二重の意味でますます後衛にタゲが来る風潮に。ちょっとしたことですぐタゲが後衛にきてしまって、私も黒さんもしょっちゅうかじられていたり。もうひとりの白さんは…割とお仕事が地味目で、MP も私が売り切れになっても半分以上残っていることが多くてバニシュ&ホーリー MB してたくらいなのでめったにかじられることはなかったみたい。プロテア、バファイラ、ブリンクを彼女が担当し、私はストナ、ポイゾナという白魔のお仕事の中では比較的好きじゃない部類のお仕事(wと、高位ケアルを(事実上)担当してる感じ。普通のケアルは全員で。
 全般的に、多少なりとも危なっかしい修行で、一度はリンクしたときにリーダーさんが死亡して敗走。入り口が近いので、エスケではなく徒歩で出られるから危なくなったらすぐに撤退したいところ。それ以外でも、リーダーの暗黒さんが叩かれ始めると一気に HP が減り、赤文字二桁になることもざらで、はらはらドキドキ。ケアル V が多用される日だったり。さっきケアルガしたばっかりだから、あまり使いたくないな〜と思っていても、誰も使ってくれないので使用して叩かれる感じ。もっとも、III を使用しても同程度なので叩かれるのは一緒だから、仕方ないけど。問題なのは、黒たるるん。精霊を使用しては、かじられて、しかもなかなかタゲが前衛に復帰しないので HP があっという間に真っ赤で瀕死に。戦闘開始早々から終了まで、何度もポコポコにかじられていて危険。
 そんな感じで、比較的余裕のないスリルのあるレベル上げだったけど、慎重派の私がいやになるほどの危険なレベル上げでもなかったので、それなりに成長して時間ギリギリで無事 Level.69 に。困ったことに、またもやルカさんのレベルが上がらないまま終了してしまったこと。オフィスに行くには少し余裕を持たせてあるので延長はできるんだけど、殴られ役のたるるんも同じく 15:30 までという制限付きだったので諦めて撤収。それにしても、バニッシュも叩きも無しでスキル的にはおいしくない修行場所。早く他の狩場に行きたいな〜。
 SS は殴られてばかりいたかわいそうなたるるんが、がんばってケアルを唱えるの図。暗黒さんの次にケアルが必要なのはあなたでした(TT