メイドさんのマッサージやさん

 いつも通り、友達に連絡して 「今から行くよ〜」 というのをしようと電話をしたのですが 「えーと、今はこない方がいいと思う(^^;」 という意外な返答でした。どうしたのかな〜、と思って歩いていくと、その意味がわかりました。なんと、そのビルの入り口に長蛇の列が!(Oo; こんなの初めて見ました。確かにエレベータの効率も悪く遅いのが1個しかないので普段でもエレベータの前で待たされたりする事もあるのですが 「列」 が出来たのを見たのは初めてです。
 普段、誰も待ってない時ですらエレベータがなかなかこなくて困るのに、これだけ並んでたらいつになったら入れるか考えるだけでげんなりです。7m ほどの列なのですが、もう充分。最後尾の人は列がたまに進むのでそのうち待ってれば乗れるんじゃないかと錯覚しがちですが、違います。前の方に並んでる人が、あまりにも待たされて挫折して列から抜けて他に行ってるのです。つまり、先頭の人はまだ待ってる。エレベータが来て順調に進んでるわけじゃないのですよ〜。
 これは無理、という事で諦めて、ヨソに行く事にしました。新規開拓に回ります。先ほど見かけたお店が耳かきやさんの近くにあったので、そこへ行ってみる事にします。クレジットカードも使えるという事で珍しい所だったので、これは結構いい発見かもしれません。
 というわけで、友達を裏切ってそこで受付。幸せな 60 分を過ごしました。なかなか上手な方でした。ただここは、男子のお客さんが多いですね〜。まぁ、うちらが来た途端比率は逆転しましたがw
 それにしても、今日は団体さんが多いようです。受付の会話を聞いてると 「4人」 とか 「5人」 とかの PT が多いようです。そもそも、うちらは特殊な例として、普段秋葉ってそんな複数人数で来る所ではないですよね〜。しかも、この手のリフレなお店は特に複数人の時はむしろ来ない物です。うちらは、今回は肉体会があった関係でたまたま人数が多いですが、普段は一人か二人です。4人とかで秋葉って…w
 友達のお店のすごい行列といい、今日の秋葉はかなり混んでる気がします。PT 組んでる人たちが多いので、もしかして春休みで観光?なんて思ったわけですが、既に春休みシーズンは終了していて、学校も会社も始まってるはずです。謎です。