今日のぐるぐる

 雇う時にはよく考えましょう。

 また中国…。

 別にヘリの操縦くらいちょっと習えば誰でも出来るわけで、見せびらかすようなほどのものでもないと思う…。若さゆえの過ちでしょうか。

 まぁ、そもそも教育によるさもあるとは思いますが、この段階では僅差なんじゃないかなと思います。この時期は、むしろ遺伝的な得意/不得意が出る時期だと思います。あと、人生もそうですが、分母がまだ小さいうちに見るから不安になるわけですが、正直この時期に 「天才」 といわれて表彰されていた子供が、高校を過ぎるあたりから凡人になっていくのはすごく良くある事で、逆に高校あたりから急に優等生になる子もいますし。「昔神童、今ただの人」 は定番かとw 私も中学生までは成績もその他の活動も勉強や努力ゼロで好成績だったりしましたが、高校からは急激に(ry。よく言われるのが 「高校生未満は、生まれ持った才能や性質が活かされる時期(先天性)。高校以降は、本人の努力が反映される時期(後天性)」 なんて言われますね。

 高カロリーな食事で男子が産まれるんでしょうか? 私が結婚して子供が出来たら、男子かな〜w なんか、男子は育てる自信がない。未知の生き物。精神論とかで語られたら喧嘩しそうで。「男は拳で語るんだよ!」 とか言われたら、寝言は寝て言えと一晩怒られになりますw

 残念ながら、みんなが期待してるような嫌疑ではないようですがw

 まぁ、だからといって 「NotePC 使用禁止」 とかにしてるネガティブな企業/組織はイマイチ感たっぷりですけどね。NotePC 以外にもブリーフケース置き忘れ/盗難もあるでしょうから、ブリーフケースやバッグ使用禁止にもしたらいいんじゃないでしょうか? 社員が漏らす可能性があるから、社員もなくしてみるのもいいかも?w

 実はこの機能を使えば、日記の中に SS をインラインで入れられたりするので、SS が一日一枚、という事にはならなかったりもしたのですが、なにぶん容量制限があり、一杯になっちゃったらそれ以降一切掲載できないわけです。日記なので SS を消すわけにも行かないので、先が見えてる物は使いたくありませんでした。ところが、今回、なんと、容量が無制限に! 月間容量の制限はあるらしいですが、総容量は無制限みたいです。良い感じ。