学者さん修行

 今日はルカさんがお休みで久々に修行です。でも、ルカさんは豪華にランチを外食して、しかもおごりをするらしいので日中は暇です。幸い、私も車でうろうろしてたので丁度いい感じだったりします。それでも、遅れたらルカさんに怒られちゃうので、遅刻しないようにと早めに帰宅を心がけた結果、10時過ぎには帰宅していました。
 朝 6時前に起きたので少し寝不足。リビングのソファのところで少し寝てみたりしてから、お部屋で少し所用を済ませました。届いた物を使って目的としていた事がしっかりできましたが、まだいくつかお買い物が必要のようです。む〜。
 そして、修行。ルカさんがちょっと遅くなって帰宅し、おやつの時間過ぎから少し修行をしました。けど、どっちにしろルル 2 をリアタイ消化するために休憩をするので 17 時にいったん小休止。ルル 2 を見てルカさんがほかほかになったりしてから、修行再開となりました。
 今日の修行場所は、うつろさんのお薦めで過去のバス。なんとかかんとかというところで、ミミズいじめをすると良いらしいので、ルカさんといってみました。過去はあまり人がおらず、競争相手もいないのでのんびり狩る事が出来ました。
 ちょっと強めで、ルカさんの自己回復では間に合わない事がちらほら。いつもだと、黒のグモリアで攻撃魔法を使ったりドレインしたりしてるのですが、今回はルカさんが突然ピンチになるので、白のグモリアに切り替えてケアルすることが結構ありました。でも、白のグモリアに切り替えてから魔法詠唱してって、結構操作が多いので本当に急にピンチになった場合は間に合わなくて危険なんですよね。こまりものです。もっとも、そこまで危なくなる事もなく、順調に修行を進める事ができて、なかなかの狩り場です。遠いけどw
 毎度の事なのですが、18時を過ぎてからの活動というのは何かと断片化されがちです。ほかほかになるためにお風呂に入ったり、ご飯を食べたりとかするので修行が中断されたり中途半端な時間になってあまりしっかりは修行できないんですよね。少なくとも、希望出しは無理。
 ご飯の時間も同じじゃないというか、ルカさんは突然ご飯になる割には素早く食べ終わる一方、私の場合は今からご飯と言っても、マズ作る所から始まるので、食べる&休憩で60分、製作には最低30分かかるので90分は欲しい所です。なので、お互いに一斉にご飯にはいるのが難し、その関係で、夜ご飯とかは3時間以上時間を使ってしまう事が多いです。
 そういう関係で、修行できない事が多くなる夜の部ですが、今日は食後に1時間ほど修行できる時間があり、少し修行しました。無事levelが上がり、34に。特に新技はありませんが、ウォータIIが使えるのようになったので、ストーンに耐性がありそうなミミズいじめには良さそうです。