ちゅうかな

 ランチを中華料理を食べに行く事になっていました。予約を入れてあったので、電車で移動して 11時くらいに到着し、いただきます。ここは利用するのは初めてで、お料理の提供方式が、大皿分配方式ではなくて、普通のお料理のように最初から個人分けされた分離分割方式でした。この方が気楽でいいですけど、中華っぽくない感じがします(@@
 結構量があり、おなかいっぱいになりました。食べれない人の分を喜んで引き受けたりしてたっぷりいただきます。あわびとかやらかかったですし、中でも途中に出てきた 「世界一の」 と書いてある謎のツボ入りスープがとてもおいしかったです。コレ、壺様の中にとろみのあるスープが入っているのですが、具があわびとフカヒレと燕の巣と、あとは謎物品がちらほら、何が入ってるかは謎とされてるのですが、とりあえずすごくおいしい。さすが世界一と謳うだけの事はあります。
 たっぷりおいしくいただき、おなかいっぱいなのはいいですが、おなかいっぱいすぎ結構苦しいです。帰りがけに、三越にでも寄ってお買い物、なんていうお誘いもあったのですが、苦しくて早く服を脱ぎたいので丁寧にお断り。途中経路にある秋葉もスルーしてまっすぐ帰宅となりました。