アキバ

 またアキバです。考えてみると、イベントとかお出かけの時期が近くなると、アキバに行く傾向がある気がします。物入りになったりするので、行く必要が出てくるんでしょうね。今日も、修理を依頼していた物ができあがったというので、お天気が怪しいながらも、お仕事を早めに切り上げていく事になりました。
 あいにく、到着する頃には雨が降り出しました。修理品を受け取り、ついでに余計な物まで査収してwお店をあとにします。その後、前回も行ったお店でリフレ。しあわせはにゃ〜んです。
 ところが、終わってお店を出る頃にはすっかり雨本降り。たっぷり降っています。今日は、幸い上着Gore-Tex の編めよう上着装備ですし、靴も冬のベルニナブーツなので、濡れても短時間であればあまり問題になりません。例によって、傘持ってませんのでw 濡れながら駅に向かい、総武線でのんびり帰宅します。最寄り駅に着く頃には雨はほとんどやんでいました。