今日のぐるぐる

 ぜひ参考にどうぞ。ただ、お寝坊しない私は守れてるのかというと、そうじゃなくて、「2)夜12時までに寝る。」 とか 「3)寝る2時間前から、PCやテレビ、ゲームなどの強い光を見ないようにする。」 とか 「4)寝る3時間前から、固形物を食べないようにする。」 とか 「5)夕食に肉を食べない。」 とか 「6)日が暮れたら、カフェインは摂らない。」 とか…ってむしろ全部ダメじゃん、という感じですw
 あ、そうか。ここでいう 「早起き」 は時計上早い時間に起きることなのかもしれません。つまり、朝 7 時とか 6 時とか。私は 8 時くらいに起きるので、だめなのかもしれませんね。寝るのは午前 4 時くらいなんですけどね。

 ルカさんの主食に、ぜひどうぞ。