移動白魔さん

敵さんいっぱい

 ルカさんがお寝坊せずに定刻に登場したので、早速 FF にログインして希望を出す事に。早い時間帯から希望を出せたので、今日は誘われるかなぁ、と期待しつつお仕事です。残念ながらルカレポートでは外人さんが多いので厳しいかも、という事でしたが、お昼近くなった頃、無事誘われる事が出来ました。
 リーダーさんは詩人さんで、何かと積極的な発言が多く、良い人かな…と思ったのですが、やる気があるのは確かではあるものの、ありすぎて…ちょっとメンバーへの指示がくどいのと、あとはやっぱり移動狩りでした。しかも 「時給xxxx目指すので大変かもしれないけどよろしくです」 との発言。いきなり抜けたくなったのは内緒ですw
 とりあえず、現場について移動狩り。今までみたいにむやみやたらに猪突猛進というよりは、ある程度のペースが保たれていたのでマシといえばマシかも。それでも移動が多く、又連携もきちんと決められていないので、MB もできませんし、回復もちょっと危ない感じです。それでもピンチにならなかったのは、赤たるるんが結構積極的にケアルしてくれていたのでそれが良かったのかもしれませんね。
 効率は今までも良い感じで、前回のデスペナ分取り返し&メリポ 1 アップ&6000ちょっとの経験でした。稼げたという意味では良かったのですが、楽しみは少なかったです。もっとも、リーダーさんは悪い人じゃなくて、何か発言をすればある程度の反応もあったりして、いわゆる 「必死な人」 というわけでもなく、好感度は低くはありませんでした。
 でもやっぱり、移動で狩るのはつらいです。現状、75以上の狩場がかなり限られてきてしまっていて、事実上今は骨ばっかりです。いままでは、骨っ子であることは大歓迎でむしろ何処でも狩場を選んでいいといわれたら、骨っ子を選びたかったくらいですが、さすがに余裕が出来ると無茶をする人が出てくるもの。結果、骨っ子では余裕から生まれた無茶な狩り方、つまり移動狩りというものが流行りだしてしまったわけです。
 移動狩りができないほど骨っ子を強く修正するか、移動狩りが出来ない強さのある新しい狩場が (定番として) 欲しいと思いました。白魔も活躍できる骨っ子は 「老後 (75以降) の安住の地と」 として大歓迎だったのですが、そこまで贅沢を言い切りませんので、そういう狩場が出来て欲しいものです。
 ひとまず、メリポが 4 溜まったので、ケアル詠唱を上げようか、バニッシュを上げようか迷い中です。