デッキブラシに柄が無いことに気がついた

 お仕事から帰宅後、ルカさんが全休なのでお船で遊ぶことになりました。Clusterさんも帰宅して、3人で商船狩り。遠距離大砲を購入してから初めての商船狩りとなりました。途中クエが尽きてしまうので、ティレニヤをしたりしましたが基本は商船狩り。
 特にピンチにもならず、順調にかれました。ルカさんもポイントを抑えてきたのかな? なかなか良い感じです。相変わらず物の耐久度がすごい勢いで減っていきます。あとは、行動力も。商船をするまでは、行動力回復の食事などのアイテムは、ほとんど使った事が無く、基本的には、うっかり行動力を切らしたときの緊急用でした。ところが、商船では満タンだった行動力を補充するために戦闘中に食べるという感じで、まさに活用されています。
 スキル上げで作って溜めてあった食べ物が、だんだん枯渇してきました。他の人にもあげるためにも、また材料集めをして作成したいところです。
 ところで、表題にもある通り。お船が汚れてしまった時のアイテム 「清潔のデッキブラシ」 ですが、ゲーム内のアイコンを見ると、ブラシの部分だけで柄がありません。これではデッキブラシというよりタワシですw。どうやってお掃除するのでしょうね…。