白魔修行@骨ッ子

脂肪中

 今日は早起き。なんと9時にルカさんと就業。そそくさと希望を出す。無事誘われましたが、残念ながらまたベンチマークモンクさんでした。私が誘われたのではないのでルカさんが OK を出して修行開始。まぁ、お断りするほど困るわけでもなく、やりたくないお仕事と同じように 「まぁ、でもこれをすればお金が入るし」 状態で、メリポを稼ぐために辛抱なのでした。
 お仕事もそうですが 「お給料を貰うのに楽しんで貰おうと思うなんて考えが甘い。仕事はつらくてつまらなくて当たり前」 という考え方が世間では一般的らしいですが、それと同じように MMORPG も「経験値を貰うんだから、つまらなくてつらくて当たり前」 という感じになっちゃったら嫌だなぁ。
 修行自体は順調に。今回は、私が積極的に座ってたからか、前回ほど大幅には移動ができずにチェーンもあまり伸びませんでした。普通に狩ってるより多かったですけど、前回みたいに二桁という感じではありません。ぼそぼそと修行を続けた感じですが、連携も決まっていないので MB もできずちょっと味気なかったです。でも、無事めりぽアップ。
 当初、13時までの予定だったのですが最期、赤さんがもう少し早めの時間を提唱したのでその時間に終わることに。ラストかな…というところで、骨の大集結が発生。MP は常時枯渇状態だったので、この時も残りは 200 を切っていて、ピンチになった前衛さんにケアル V をかけていたらあっという間にゼロに。これはだめかなぁ、と、エスケの分の MP をチャージしようと座ったところで、あと一息のところでダメージ。
 でも、リフレで回復するので、MP125 溜めようと…してたとろこ、124 のところで頭の上でなにやら強力な魔法が炸裂。即死でした。赤さんはサポ黒だったので連続魔エスケとかしてくれるかなぁ、と思ったけどそれも無くちょっと残念。赤さんの普通エスケで前衛のモンクさん一人を除いて残りの人は脱出。全員が飛んだログと同時に赤さん死亡のログが出て死者は 3 人に。
 結局、召喚たるるんが変身して白さんになって全員を生き返らせてくれる。ここで問題なのは、私は前回の教訓に従ってリレイズをかけていたんだけど、移動狩りをしてるので死んだ場所は安全地帯ではなくて普通に敵が沸くど真ん中。生き返ると即死間違いなし。視界に入るだけで 6 個も骨がいます。
 MP 消費してリレイズかけてる時に限ってレイズ III できる人がいるのよね…と世の中うまくいかない悲しさに嘆いていたところ、更なる悲劇が。トラクタできません。かといって、リレイズでこの場で生き返ったら即死です。困ってたところ…あっさりリーダーさんに 「一度死んでください」 といわれました(TT
 まぁ、5 人じゃ安全地帯を確保しようにも骨討伐は厳しいのかもしれないから仕方ないのかな、と思い生き返って即死。経験値を二重ロストしました(xx。これでまた、メリポが遠のきました。う〜ん…。こういう危険を冒して移動狩りですか。こまりものです。しかもリーダーさんは死んでないから、なんとも思ってなさそうです。
 とはいっても、それなりに気にはしてくれてるらしく、一度エスケして時間の赤さんが抜けた後は、時間があるなら付き合いますよとのこと。実際にはの13時まで20分しかなかったので時間はないわけですが…あれ? でもまって? 5人でできるって事? それなら、さっきの骨ッ子コーナーで生き返れるように討伐してくれても良かったんじゃないかしら…。それとも、赤さんが抜けて白二人だと 5 人でも OK なんでしょうか。謎です。
 とりあえず、お断りして解散となりました。また組みましょうね、といわれましたけど…ごめんなさい、もうイヤです。今回もサチコに 「移動狩×」 って書いておいたのですが、誘われたのがルカさんだったのでそこまで見ていてくれなかったんでしょうね。残念です。