動画消化

 今日は、出張中録画分の消化でした。

ツバサクロニクル "汚れ無き放浪"

 ツバクロは CC サクラと違って回話ごとの完結性というかメッセージ性が低いのでイマイチ消化不良な感じ。相変わらず雰囲気はいいんですし書こうとしてる事はわからないんでもないですけどね。毎回消化しないで、通しで見た方がいいのかな…ってそんな時間確保できませんがw

ちびまるこちゃん "「まる子、茶つみをする」の巻" "「まる子とハト笛」の巻"

 茶摘のお話は、静岡の人じゃないのであまり内容はわかりませんが、競争すると 「柔らかい新芽の部分だけ」 を摘むようにという指示が荒削りで無視される気がするのですが…大丈夫なんでしょうか(^^; 何杯取れるかの競争という 「数値」 に突っ走ってしまうと中身が薄っぺらになる良い例かもしれませんw
 はと笛のお話しは…軽く泣けました。ちびまるでこういうお話をやるとは思わなかったので不意打ち状態。もっとも、まるこちゃんがはと笛を落として割ってしまったから、おじいさんがぽなくなりに…と考えると一転怖いお話しになってしまいますがw