商戦狩り

 夜は、Clusterさんとルカさんのお帰りを待って、大航海時代をしました。ジェノバにて、商戦狩りのクエをするのです。このクエは、Clusterさんがいても決して油断できないちょっと大変なクエです。数も多いし、強いし…。
 1回目は、多少手間があったものの無事に終了。ところが、2回目、修理のスキルを使用するので、資材を50ほど、砲弾は10ほど確保していったにもかかわらず、戦闘が大幅に長引いて、戦闘終了時には枯渇してしまいました。特に資材が尽きるのは困るのでドキドキしながら先頭後半を迎え、何とか、完全に尽きる前に戦闘終了となりました。
 Clusterさんのお船が不調だったのもあると思いますが、あとは、みんな好きな目標を攻撃してると、敵さんの修理スキルでケアルガ状態で楽々回復されてしまうので、各個撃破を意識した方がいいのかなぁ、とちょっと思ったりしました。
 長時間にわたる戦闘でしたが、とても楽しかったです。お船ボロボロになりましたけどね(^^;