商戦狩り

京弁当

 今日もClusterさんとルカさんと3人でお船です。土曜日お休みのClusterさんは久々なので、FF ではなく 3 人でお船で遊んでみることになりました。もちろん、商船狩り。なかなか手ごわいので、帆は何度でも破けるし、追加装甲板は壊れるし、補助帆もなくなるしで、一応勝利はするものの何気に毎回物的な損失が出てます。もちろん、切り込まなくても敵の砲撃で人がどんどん死んで行きます。大航海時代を初めて、こんな派手な戦闘は初めてという感じです。
 さて、ルカさんが新しいお船を新調しました。とてもつよそうな、ババガレです。これで切り込みルカさんの勇士が見れます。もちろん、Clusterさんがいるだけで充分心強いのですが、これにルカさんの強さが加わることで、かなり心強くなりますね。
 でも、ルカさん、新車に疵がつくのを恐れてるのか、あまり切り込まず砲撃ばかりしてました。もちろん、砲撃でも充分強いルカさんですが、ちょっと残念。切り込んでバサバサと倒していく快進撃のルカさんに期待しています。