白さん2回目

 お昼ご飯休憩の後、再度白さんチームで希望を出したり。ルカさんレポートではすぐに誘われないという雰囲気だったけど、運良く既設の PT からお声掛けがあり、割と短期間で修行開始。今回もクフタル。
 この PT は hightension な PT で、顔文字ばかりのちょっと妖しい雰囲気の会話が繰り広げられたり。悪い意味じゃなくて、その雰囲気に押されてほとんど発言できなかったし。構成は白赤詩忍モシ(?)な構成。リフレバラバラ PT で MP 的にはこの上なく余ってかつ効率もよくて素敵だったんだけど、敵が虎さんなのに赤さんはサポ黒なので、パラナとかをほぼ一人で担当することになってなかなか忙しかったり。
 盾の忍者さんがたるるんなので、空蝉が切れてダメージを受けると、一気に瀕死になるのが怖い。ケアルは白赤詩で重複しがちなので、ちょっといまいちだったかも。やっぱり、ケアルV詠唱→直後に赤ケアル IV 詠唱で、ファストキャストで追い抜かれてケアル V の回復がちょっとになって MP 効率が落ちてたので後半微妙に調整して気を使ってたんだけど、もともと MP はたっぷり余る構成だったから気にしなくても良かったのかも?
 結構経験値もしっかり稼げて、今日初めの段階では 「上がりたてです」 状態だったのが、終わる頃には Next 50% を切ってる。久しぶりに高効率の PT がに連続で組めたので今日はアイテムを手に入れたことも含めていい日だったり。いつもは、あと何回 PT 組めばレベルアップするかとか、考える時が遠くなることが多かったので考えなかったけど、今回の効率が続けば後3回組めば 71。もちろん、おじじに勝った後の話だけど(笑)。