あかしばなし

見た目は怖そう…

 今日はルカさんが半球なのでいろいろすることになったり。平日の普通のサラリーマンナ皆さんがお休みの土曜日はルカさんはお仕事が多くて、ミッションやクエストを手伝ってもらうことが難しいわけで、今日みたいにお休みの日はある意味貴重。そんなわけで、色々したいんだけど、人数が必要な物はやっぱり難しいよね…ということで、やっぱり内輪でやるものになったり。
 ひとまず、差し迫ってるのは証探し。おじじに挑戦して限界を突破しないと。既に、白さんチームはレベル上げの修行を凍結してる状態で、限界を突破しないことには永遠にレベル上げの旅に出られない。もともと、限界ってレベル上限のシステム的な取り扱いの都合でできたものだと思うし、それをいつまでも引きずるのはどうかと思わないでもないけど、なんと言っても現状は変わるわけではないのでがんばって証集め。
 cluster さんと 3 人でダボイに行ってオークを狩る。スキル上げをかねているので、私は赤さんで、ルカさんは戦士で行く。私は弓のスキル上げだけど、たまにちゃんと上がってくれるのでなかなか有効だったり。その後、Celica さんも登場したので 4 人でサハギン洞窟へ集めに行く。しばらく狩っていると、前回とは違って、結構すんなり出たり。白魔の証はなかなかでなかったけど、これも無事入手。