黒さん修行@クフタル

左上には悪たるるん

 普通に誘われて修行開始。日本人 PT だったので安心。修行自体はそれほど問題なかったんだけど、どういうわけかタゲをとりやすくて困り物。そもそも、釣ってきてポイズン II だけを入れて後は何もせず、連携の時だけ MB 入れたらそれだけでタゲが来てしまったり、しばらく何もしないで終盤にサンダー II を撃ったけど、ダメージが 57。にもかかわらずタゲが来てカニさんにかじられてしまう。いつもと装備も魔法も変わらないんだけど、不思議な感じ。
 もう一つの問題は、連携 1 番目のリーダーさんが連携の開始の合図をしないので、MB そのものが失敗することが多い。2 番目のルカさんはちゃんと合図を出すので、ルカさんの合図が出たそのとき何もしていなければ急いで魔法を撃って MB できるんだけど、既にルカさんは 2連携の 2 番目だから、このとき他の魔法を使っていると MB に間に合わない。そんなわけで、 MB できたのは全体の 1 割もできてないかも。連携の 1 番目をやっていたリーダーさんはランク 10 だから不慣れっていう事はないのかもしれないけど、後衛さんばっかりやってたとかで前衛さんをするのはあまりなれてないのかな? 困り者。
 経験効率は良くて、危険もほとんどない平和な PT だったんだけど、ちょっとやりがいがなかったり。