黒さん修行

 外人さんばっかりの PT に誘われてクフタルへ。黒戦赤赤…他の構成は忘れた(汗)。外人さんばっかりの PT なので会話は英語ばっかり。あとでもう一人日本人がいることに気がついたけど、会話の主体は英語ばっかりで日本人はみんな沈黙状態。
 途中からじわじわと問題が。英語の会話ばっかりでうちらは会話に参加しなかったんだけど、どうも一人(一匹)の赤たるるんがいまいちみたい。序盤からずっと殴るたるるんだったんだけど、それは私もよほどのことがない限り殴る人なので問題なし。ただ、ディスペルをしてくれていない事があって 「ディスペルください」 とか 「MP もちの人にはなるべくリフレをかけ続けてほしい」 というような事を前衛さんにいわれてたり。それはそれでいいんだけど、反応が厳しい感じ。「いちいち魔法を使えと言わないで欲しい。そうやっていわれることがすごくイヤ (hate) だ」 というような事を言ってたり。最初は仲が良くて冗談なのかと思ったけど、どうもそうじゃないみたいで、その後も似た様な事でいろいろ同じようなやり取りが。
 ただ、言われたことには文句を言うけどそれなりにやろうとする。ディスペルもしてたし、リフレもしてたし、終盤、回線不調か何かで落ちることが多くて再登場した時に 強化魔法なんかを一通りかけたあと 「何かしてほしい事がある?」 と言った時 「魔法使いとして後ろで魔法を唱えてて欲しい」 と前衛さんの誰かに言われたら、文句を言いつつも後ろでおとなしく私と並んで魔法を使ってたり。どっちにしても何か言われなくても自主的に終止不平を言いっ放し。
 その後、たるるんが落ちて戻ってこない状態になる。もう一人の赤さんは同じ色の LS をつけていて、たるるんのレベルアップの時期を知っていたからお友達なのかな、と思っていたけど、さすがに我慢の限界だったのか、私が 「タルタル赤魔道士どこですか?」 と PT 会話で訊いてたら 「ログアウトした。/blist しよう」 と言ってたり。その後、たるるんが FF に復帰して再度 PT に戻るつもりらしく希望を出していたんだけど PT に誘うことはせず、つつがなく 5 人だけで狩っていたり。そして、たるるんは "/cheer Robber Club" のエモをしたり、近くにいた別のたるるんに say 会話でうちらの PT の悪口をいろいろ言ってたり。困り者。
 今日の成果としては、ルカさんが無事レベル 55 になったり。私はあと 300 くらい残っていたんだけど、既に、前衛さんとルカさんが 「あとちょっとだから」 の pattern で修行時間を延長していたので、このまま私まで泥縄的に同じ事を言い出すとキリがない。というわけで、修行終了。次回上がっても今日上がっても、経験値は同じわけだし後衛の私がルカさんより低くても問題なさそうだし。D2 で全員を送還して終了。自分が黒さんだと、修行終了が D2 で必ずスムーズに終わる保証があるから安心(笑)。