黒魔修行@ボヤ

同じ顔の猫ちゃん二匹モグまっしぐら

 ルカさんが早起きをして修業。黒さんで希望を出してなかなか誘われなかったので、外人さんに誘われたのを受けることに。リーダーは赤たるるんの外人さん。構成が問題で、後衛は、赤黒だけ。他はルカさんの戦士さんと、お侍さんとか。あっという間に解散したので覚えてなかったり。
 というのも、修行場所がボヤ。このレベルでボヤが適当なのかは分からないけど、リーダーさんや他の外人さんメンバーは、アクエリアスのいるマップでいきなりカニかマンドラを相手にしようとするし。周りを見れば Lv.55 以上の人ばっかり。無理です。というわけで、後退してクモとかと戦うことになったり。これもうまくいかず、一匹目は問題なかったものの、二匹目はぼろぼろ。一人シックルで即死して、後のメンバーも何度も死にかける。私も、HP 二桁になって危なかったし。
 通りすがりの人にケアル支援をして貰ったおかげで全滅はしなかったけど、これを機会に PT は解散。リーダーの赤たるるんは 「ひどくがっかり」 してたけど、しょうがない感じ。構成がこれだとどっちにしろダメなわけで…。D2 で皆を送還した後、解散。経験値 182 と土クリ 3 個が今日の収入。既に時間が中途半端になりこれから PT 組む時間はないので、今日はあきらめる。
 残りの時間は、RO をしよう! とルカさんが珍しくノリノリだったけど、メンテ中で入れなくて挫折。FF できもだめしイベントをすることに。ルカさんとは当然同種族同性別なので組めないので、二人とも倉庫さんに。サンドにいる倉庫さんに二人とも着替えて待ち合わせ。すると、なんと、二人とも、同種族同性別。しかも、同じ顔(汗)。ウィンの倉庫さんですることに。
 きもだめし自体は、つつがなく終了。飛ばされた先は巣で、倉庫さんなのでマップを持ってないからさっぱりわからない。地図上に GoalPoint が出るのかと思ったら、そうではなくて普通にわいてる Point を目視で探すしかなかったり。ジョイパッドの左右キーを押しっぱなしにしながらぐるぐると歩く。そのうち見つけてモグお化けと出会ってシクシクドクロを貰い帰還、浴衣を着る。一応浴衣は手に入ったけど、本当は、ルカさん本体に来て貰わないと意味ないんだけどな〜。おしゃれ着としてルカさんに似合うわけだし。
 その後は、外に出て倉庫さんで狩をしてみる。レベルが 2 になったり。そのまま、時間になったので解散。私はついでに倉庫さんからにんにくをメインに送って、メインに着替えてくしを焼いてお仕事へ。