黒さん修行@クフタル

 ルカさんが時間通り登場できたので、今日は黒さんチームで修行。白さんは、既に@3,000 になってしまったので修行すると限界に達してしまうから、当分封印。希望を出してると、しばらくして暗黒さんから誘われる。時間的な問題か、運の問題かわからないけど、人がいなくてなかなか編成が進まなかったり。結局組みあがったのが、盾なし、白さん無しの黒黒赤戦暗狩の PT。
 クフタルの洞窟で、カにさん相手に修行をする。テリガン側出口付近で狩っていたんだけど、ここにはもう一組 PT がいたり。外人さんぽかったけど、狩り方がうちらとは違う。何が違うかというと、MB といえばフリーズなのです(汗)。派手で、あれはあれで楽しそうなんだけど。
 ちょっと困ったのは、MB のタイミングがずれてること。普段 MB 撃つタイミングで撃ってるはずなんだけど、なぜか MB にならなかったり。同じ炸裂音で発動したのに、別の人のは MB になってる。不思議。今日は、全般的に発動タイミングを早めにしないといけないみたいで、連携エフェクトが出ると同時に発動してないとダメだったり。今までは、大抵発動エフェクトが消えてからすぐに発動すると良かった気がするんだけど…謎。
 謎といえば、同伴の黒さん。たるるんだったんだけど、装備は INT+ の片手棍のみ。なのに、精霊魔法スキル+10、INT+4 の両手棍を持ってる私より、20〜30は常時ダメージが上をいってる。う〜ん、たるるんだから? それとも、なにか良い装備を持ってるのかな。見つめたわけじゃないので、詳細な装備は見てないんだけど。
 私は、あと 200 だったのですぐレベルアップしてルカさんに追いつく。ウォータIII を覚えたり。ルカさんも 55 装備を買ってご満悦状態だったりするけど、ウォータ III を買ってちょっとイレースへの道が遠のいたのが残念。MP 回復向上の杖も買わないといけないし、先は長いな〜。がんばらないと。
 SS は撮り忘れ(TT