路面電車

 それにしても、路面電車。前回の総会の時に訪れた岡山でも、路面電車が居ました。総会と路面電車はそれなりに縁円があるようです? そして、総会ではありませんが、4月に遊びに行った熊本もまた、路面電車がありました。もしかして、こちらの方(大阪以南)って、路面電車が多いのでしょうか。
 前回見た時は、あ〜、路面電車だ〜、という感じでしたが、今回はちょっと違う気分。それは、黄金週間におじゃましたメルボルンのトラムの名残。普通に路面電車なのですが 「トラム」 と呼ばれている彼ら。高知では、普通に路面電車と呼ばれてるようです。メルボルンで見た時は面白いな〜、なんて思ったのですが、こうやって日本に帰ってきてみると、またちょっと違う雰囲気ですね。

 晴れていれば、この路面電車に乗ってお城を見たり、桂浜の浜辺(何があるか知らないけどw)を見たりして、観光できたのにな〜。残念です。もっとも、私みたいにものぐさじゃなければ、雨でも見に行くのでしょうが、荷物を持ってるとかなりめんどくさがりに拍車がかかるので、私はdownなのでした。