日記補完中

 とりあえず、先週末の 5 エリア行きの記録を書き上げて、SS もアップしました。以前の日記で、SS を一日一枚のシステムだったのが、複数枚上げられて容量制限が無くなったというのを早速利用してみたのですが、どうもイマイチ使い勝手は良くないようです。また、トータルでの容量制限はありませんが、一ヶ月に月 30M という制限はあるようです。
例えば、画像がクリックできるようになっていますが、コレ、クリックした所でサイズが大きくなるわけでも何でもありません。ただ、写真のライブラリに飛ばされるだけです。一般的な 「表面には縮小したサムネイルで、クリックするとオリジナルサイズになる」 というわけではないようです。残念。サイズを指定してアップするのですが、オリジナルのサイズでアップすると、そのままの大きなサイズが、そのまま貼り付けられます。使えなさすぎ。
 とりあえず、いくつか SS を乗せて作ってみましたが、正直、見栄えはよくありませんね。自前で手書きでタグを張って SS を別サーバにアップした方がいいのかも知れません。でも、それだと結構手間なので、お手軽に SS 晴れる方法が欲しいんですよね〜。む〜。
 さて、まだ補完し終えてないのが、タスマニア旅行記です。一応日記本文は書き上がってるのですが、SS を整理してないわけです。本文はオフィスで書けるのですが、SS は大量にあるので、自宅からしないといけません。これが結構大変というか、自宅で日記を書く事をしない人なので、めんどくさくて障害になってますw
 そのうち上げるつもりなので、しばらくお待ちくださいませ。