5 エリアへ向けて

 イベントのため、5 エリアに向かいます。今回は前回の 6 エリア行きと違って単純な遊びとは違い総会です。去年のこの時期も行きましたが、やっぱり行かないといけません。といっても、お仕事でも何でもないので、普通の人から見たら遊びかも知れませんがw
 前回は、お仕事で丁度 3 エリアまで来ていて、会場だった 4 エリアまで新幹線で移動しましたが、今回は普通に東京から行かないといけません。今回の会場は 5 エリアの高知なので距離的にはあまり変らないかも知れませんが、東京からスタートとなるとそれなりに時間がかかります。移動手段は…もちろん便乗ですw
 出発時刻は少し早め。3 エリア行き便乗の時は 22時代だったりしますが、さすが距離が遠いからか、20時台の出発です。お仕事の関係で、彼らは朝ある程度決まった時間に目的地に着く必要がある訳なので、遠ければ遠いほど、早い時間に出るという事かも知れません。余談ですが、海上ルートもあるのですが、こちらは私の所属上の都合で、便乗はさせて貰えないそうです。
 1時間近くも前についてしまったので、近場のマクドでご飯を食べる事にしました。フィレオフィッシュのセット、もちろんソース抜きです。もふもふふといただきましたが、たいていマクドで一番おいしく感じるのはポテトの方だったりしますw
 その後、時間になったので待ち合わせ場所に。どうやら他の資材搬送とかがあるようで、他のトレーラとかがまだいました。私が乗せてもらうのはまだ来ていなくて、10分前になってやっと来ました。出発時刻は決められてるので、遅く着たからとのんびり出る事が出来ません。さすが現場の方ですw そそくさと乗り込んでごそごそしました。
 いつも乗せてもらうのとは違う、ちょっといい車両です。今回は往復とも特別に乗せてもらえますが、この車両は本来なら便乗での利用は出来ない区分なのです。きちんと交代要員や補助要因の寝るスペースと設備が確保されています。いつもみたいに座席で寝なくてもいいのです(@@ といっても、仏自動車のリクライニングシートがちょっと豪華になったような 「椅子」 なので、完全に横になったり、うつぶせ寝したりは出来ませんがw
 後ろに移って、ブランケットを掛けてのんびり。しばらく都内の道を見ていました。3エリア行きの物とは時間も早いので、すぐに寝なくても景色を見てたり出来ます。それでも、足柄 SA で休憩をしたあとは、お休みする形となりました。3 エリア行きと違って、普通の大型車両なのでトラックとかと近いスペースに止まれました。けど、警備車両が目立つ…w