今日のぐるぐる

 現金でしかチャージできないという、魅力ゼロの nanaco でしたが、IY カードからチャージできるようになるらしいです…って、独自ブランドの限定カードしかチャージできないのは無意味ですよ。どうしてそうやって囲い込み戦略を採るんでしょうね。そんなクレジットカード乱発行するつもり無いので、引き続き nanaco はスルーです。ダメすぎ。

 万歳! 廃業を喜ぶなんて不謹慎に見えるかも知れませんが、費用を浮かせるためにとんでもない不正行為をしていて、それでいて悪いという気持ちが無く存続し続ける事が可能な事件が続いていただけに、これはとても良い事です。お料理を再利用し、それを「もったいないから」とまるでエコブームに乗ってごまかそうとする姿勢が最悪。そもそも、社長が交代と言って同じ身内が社長についてる時点で反省の色ゼロっていうのは見え見えだったんですけどね。お馬鹿な事やった組織は、消滅してもらうしかありません。当然の事です。「断腸の思い」は使い回しを食べさせられたお客さんの方ですってば。
関連:女将「営業許されない」、船場吉兆「のれん」17年で幕

 なかなか良さそうなのが出ました。テンキーは不要なのですが、前面液晶にするには細長すぎるし、かといってキーボードの場所も必要なので、余った場所に、テンキーでも漬けておくか、という感じなんでしょうかね。カーソルキーとかに変化もするらしいので、良さそうです。なによりも、Bluetoothワンセグ対応したのが魅力的? 相変わらず Bluetooth でのワンセグ音声は聞けないみたいですけどね…ホント、著作権意識過剰のお馬鹿な国ですね…世界中こんな事してるの日本だけですよ。