ただいま東京

 目が覚めたら既に首都高を降りていました。あと15分ほどでつくと言われます。あわてて降りる準備をして、ポイッっとおろしてもらいます。今回はとてもよく眠れました。途中一度くらいは目が覚めたりする事もありましたが、大抵は数分で再遮断が可能でした。やっぱり、車両によって全然違うというか、元から寝る事を前提に作られてるだけあってすごいです。うちの組織(ではないですが)もこんな所にお金をかけてるとはw
 鳴門のあたりで眠りにつきましたが、その後はどんなルートを通ったかというと、GPS による位置通報システムに記録されていて、全部軌跡が残っています。これは車両や端末に残ってるのではなく、常時無線でサーバにアップされて記録されていきます。というわけで、今回の大移動の記録を SS で公開〜。

 セキュリティ上まずいのでは?と思うかも知れませんが、縮尺の関係で、一般的ではないルートは判別できませんし、判別できるのは「東名高速道路」などの誰でも通る事がわかるものだけなので、問題ない事を確認してあります。ご心配なくw あと、データには時刻や速度なんかも記録されてるのですが、それは表示されないようになっています。
 都内でも少し移動してるのですが、それが全くわからない縮尺。長い長い距離です。20時に出発して到着が6時半ですので、なかなかの長時間です。しかも、そのうちお外に出れたのは一回…(@@ とりあえず快適でしたが、便乗者はこの車両は滅多に利用できないので、しばらくご無沙汰になる事でしょう(@@