ごちそうさまでした!

白いのはなんだろう?

 オーソドックスな朝食に逆戻り。でも、卵を食べ過ぎたきがするので、今日は卵を抜いて見るテスト。

  • 朝食@自宅: フルーツグラノラ w/ミルク、ロメインレタスのシーザーサラダ、コーンポタージュスープ、ハーブソーセージ×2、マッシュポテト 、ホットコーヒー、オレンジジュース
  • 昼食@外食: "ぽてじゅう" にて、広島お好み焼き(海鮮)、ミニサラダ、アイスコーヒー
  • 夕食@自宅: エビとホタテの海鮮炒め、コンソメスープ、海草サラダ、白玉杏仁、ジャスミンティー、ライス、ピータン

 昼食に地元駅前で、昨日ルカさんたちとのチャットで話したお好み焼きを食べました。お好み焼きというと、私の場合は関西風ではなくて広島風がデフォルトなので、自動的に広島風お好み焼きです。焼いてくれず、自分で焼かせるお店があったりしますが、それはイヤなのできちんとプロに焼いてもらうのが基本です。地元に手軽に食べれるお好み焼きやさんがあって安心しました。
 量はちょっと多目、圧縮も少なめで崩れやすかったです。あと、ソースはルカ地区から送付されてきた通販の物の方がおいしかった感じがします。ただ、全般的にはすっかり合格点で、お好み焼きが食べたくなったらしばしば通うことになりそうです。難点としては、一人前ですらすでにちょっと量が多いこと。3 人で食べにいって 3 つ頼んだのですが、平均的以上には食べられる自信があるものの、ちょっとおなかいっぱい過ぎる形になりました。苦しいというほどではありませんが。
 そんなわけで、次回からは2つでいいかもしれません。おいしくてスルスルたべちゃったんですけどね。ところで、白いものがかかってたんですけど、これはなんでしょ? いつもこんなのかかってないんだけど、マヨネーズかもしれません。別にキライでもなんでもないんですが、マヨネーズをかけたいとは思わないので、次回からはカットしてもらおうと思います。
 SS はそのうちの 「広島風お好み焼きの海鮮焼き」 です。ほんわかしてる感じです。もやしがデフォルトで入ってしまうのですが、それは、カットしてもらいました。キャベツの甘みがおこのみ焼きの醍醐味の一つだと思うので。撮影状況があまりよくなかったので、見難いですが…。