選挙

すずめ

 前日職場で過ごしたので、家についたのがお昼過ぎでした。そこから折り返し、選挙の投票に行ってきました。車でいければ直接いってもらったのですが、駐車場は無いので、おうちについてからてくてく歩いて行きました。ほとんど距離は無いのでいいのですが、この手の 「駐車場をあえて作らない」 という施設作りが多いのは何とかしてほしい物です。
 投票所は混んでいました。のどが渇いたのでドリンクがほしかったのですが、残念ながら自販機に白い布がかけられていて使えない状態に。テロ防止? これだけ人が集まれば、売れいきも好調だと思うのに…。
 選挙そのものについては多くは語りません。理系だし、あまり政治経済そのものに詳しくは無いので、居酒屋のおじさんのようにあれこれ語ることは避けておきますw
 で、SS ですが、これ、敷地内に、なんと、スズメバチの巣ができたので、立ち入り禁止区域が発生してました。びっくりです。今日は行政がお休みなので、後日行政側に撤去してもらうようです。SS は、その張り紙。残念ながら(?)巣そのものとハチさんは一切見当たりませんでした。