今日のぐるぐる

 オフィスに行かないとぐるぐるは充実しません。自宅だとしっかりお仕事しちゃうしw

こういうので遊ばれちゃうのも有名税。でも、顔自体をいじられてるわけじゃないみたいなので、裏を返せばこのポスターが突っ込みやすいシンプルでメッセージ性を詰め込みやすいデザインなんでしょうねw

 といっても、ここの読者の皆さんには vi*1 にはあまり縁がなさそうですがwこれって本当かもしれませんねぇ。私もいろいろアプリを作るときには、その操作体系など標準化されたものがない場合には、自分がよく使い慣れたアプリと同じassignにしたりします。

 良さそうなものです。V603SH を持っていなかったらまず、買ってると思います。ファイルの作成方法が一筋縄の DivX ではいかないらしいですが、ひとまず携帯動画変換君あたりでプロファイルが出されるでしょうし、それほど心配する必要もなさそうです。例によって、変な著作権意識で保護機構とかがついていたりせず素直な端末みたいですし、音楽再生をする意味でも欲しい一品です。現在は、V603SH と完全に立ち位置が重なるので買いませんけど。

 なんかこう 「僕パソコン詳しいんだ」 レベルの話の気もしますが。まぁ、正直言って、僻地の郵便局維持とかは私には関係ないのでどうでもいいのですが、JR もうまくいっているように見えて、ホームからの駅員削減など民間ならでわの無理な 「コスト削減」 によって見えない部分でかなり問題が起きてるんですよね。かといって、どこに投票するかというと民主党かなぁ、と思った事が一瞬あるのですが、納税者番号制度導入とか怖いこと言ってるので絶対入れません。アメリカにもSSNというのがありますが、あれは便利ですが、民間企業までがその番号を流用してるという意味で、最悪です。

*1:UNIX にある 「デフォルトのテキストエディタ」。Windows でいえば 「メモ帳」 みたいなもの。ほぼ全ての環境で最初から使えるようになっている事が多いので、一部の人は vi 使いこなせてこそ unix 使いという人がいますが、「古くて使いにくいもの」 を使いこなすことこそが上級だとはちっとも思ってませんので私は素直に Emacs とか入れて使っちゃいます。