ミッション続き

先に行ってしまうルカさん

 お空に行くためのジラートミッションの続きです。前回敵さんを倒すのを一つ済ませてあるので、その後のシナリオを進めるために、ヨトの忍者の国へいってみたりとか、うろうろです。ヨトも久々なので若干道迷いがちでした。音楽が少し懐かしかったり。
 ジ・タの奥にあるロメへ行きました。ここは嫌な思い出が…。白さん修行で次々と絶え間なく荒行をした記憶のある場所です。バニシュも効かないしあまり面白くありませんw 今回はミッションできたので戦闘はありませんが、オイルを使って奥地に進んでいく必要があるので、心臓に悪いです。魔法反応があるのでスニを唱えることができず、オイルを使ってコッソリいくのがなんとも…。インスニでの移動は修行そのものよりも死亡率が高いので苦手です。
 特に絡まれる事もなく奥地にいき、通路の行き止まりにある謎のくぼみを調べて、任務終了。テレポで一気に戻りました。
 ここまでで下準備が終了したので、あとは壺様を倒すのみ。元々特に今日はお手伝いのお願いとかもしておらず、二人だけで進める事ができるここまでをやっておく予定でした。…二人だけといっても進め方がわからないので LS 会話で質問していましたから正確には 「二人だけ」 ではありませんがw
 そんな感じで LS 会話で 「〜はどうすればいいのです?」「それってどこでしょう(汗)」 みたいに会話していた流れで、二人だけでもしなずに移動できる範囲をこなした進捗が LS メンバーに伝わっていたからか、自然と、NM 戦を手伝ってくれることに!
 みんな集まってくれて、いざ壺様を倒しに。壺様は元々 「壺様なんて雑魚だし」 と LS 会話で言われていたので楽なのかなぁと思っていたのですが、それなりに手ごたえはありました。「xxx なんて簡単だよ」「楽勝」 というのは 「できる立場からの発言なんだよね〜」 というのを実感しましたw もっとも、死亡確率が高い本当の BC や NM 戦を考えれば、なんていう事はなく、確かに雑魚扱いなんでしょうが…。
 無事倒す事ができ、大事な物を入手して、お空に行けるように。あまりミッションの演出上で、これで空にいけるんだ!というのがなかったので、ちょっと味気ないところも。空への道が開けると言われても〜、という感じはちょっとありました。
 いずれにしても、LS メンバーのおかげで、これでお空にいけるようになりました。一安心です。修行希望で 「 ×」 と書かなくて済むわけで、さそわれ確率アップ? でも、まだあと 「月」 が残ってますけどw つきってなんだろう。空はある程度目にして足りましたが、月に関しては何がなにやらさっぱりです。また、順を追ってがんばろう!
 SS は、大事な物を手に入れたロメの回廊。くぼみが気になる扉でした。