スターバック・ラテ@コンビニ

二種類のラテ

 以前、ぐるぐるで取り扱った話題である 「スターバックス・ラテ」 のコンビニ取り扱い開始でした。ファミマにいってみたところ、専用の下敷きが置かれていましたが、すでに残り1本。あわてて査収しました。
 想像通り、要は昔からある緑色の 「カフェラッテマウントレーニア)」 のスタバ版といった感じです。US ではビン製品なのですが、日本ではこのスタイル。モバイル用途を考えるとこちらの方が扱いやすくよいと思います。
 さて 「ラテ」 と 「エスプレッソ」 を買ってみましたが、両方とも、要はラテです。ただ、ラテと書かれてる方が若干甘みが強い感じですね。いずれにしても両方とも加糖なので、スタバ店頭で頼むラテとは全く別物と考えた方がいいかもしれません。ただ、マウントレーニアなんかと比べると、ほんのわずかに香りが強い感じはします。ブランドバリューは別として、マウントレーニアを避けて、この製品を買う必要があるかは疑問です。もちろん、両方並んでればこれを買いますが、マウントレーニアしかなければ、それでいいかな、と思うレベルです。保存性の問題で加糖しないと難しいのは分かりますのが、もうひとがんばり。そもそも、日常生活では、自宅最寄り駅の駅前にはスタバもエクセルシオールもありますし、職場の通り道にもあったりするので、普通のラテの入手製が高くあえてこの製品を買う必要もなかったりしますw
 とはいっても、この製品自体はそこそこよくできています。スタバ店頭などと比べないで純粋にドライブなどで 「コンビニ飲食品」 査収を考えた場合、筆頭に上るのは間違いありません。カップのデザインもオシャレです。ラテの方には 「シアトル」 の文字があり、シアトルのダウンタウンの街並みの写真があります。スペースニードルという、東京でいう所の東京タワーのような 「シンボルというか観光名所?」 なタワーもバッチリ映ってます。
 ストローも、半分上に出る部分は緑色。そう、スタバ店頭の普通のストローと同じ、緑色なんですね。こういう細かい工夫が、こだわりを感じられて好きです。ただ、下半分はさしてしまえば見えないからか、普通の透明だったりしますけどw
 SS は、買った二種類のラテを並べてみました。色の濃い方が 「エスプレッソ」。でも、なぜか 「ミラノ」 と書いてあるんですよね。ミラノって…?!
 とりあえず、普通の甘いラテですが、機会があったらお試しあれ〜。