フェローさんと遊ぼう

トラさんいじめ

 20時間経過したので、まずはフェローさんと遊ぶことに。早く終わらせると、次も早いのです。というわけで、今回も氷河方面にテレポして、フェローさんの修行です。ルカさんの提案で 「PT にしない方が一人の経験値が増えるからよい」 という事なので、分解してそれぞれ勝手に戦う感じです。
 前回の反省を生かして、エレは無視。クリスタルは欲しいけど、フェローさんが即死してしまってはどうしようもありません。そういえば、フェローさんの格好、初期は、ゴツゴツの格好だったのが、2回目からの登場ではダブレット系の装備になってます。なかなか。
 トラさんをメインに狩りました。15匹って、それなりに見つけるのも大変です。時間制限もあるので、戦闘が終わると 「早く次を見つけないと!」 と焦ります。失敗だったのは、アーリマンですね。サイレスが入らないので、範囲魔法を結構使われて、ドキドキでした。
 フェローシステムは実装されたばかりなので問題が結構多いわけで、例えば、HP をみる事ができません。もちろん、タゲをあわせればみれない事もないですが、戦闘中で敵にタゲがロックされてる以上、気軽に、リアルタイムで確認する事ができません。
 そのため、攻撃魔法を使おうとしたときに範囲魔法を受けた時に、どのくらいあと残ってるのか分からず、ケアルに切り替えるべきか…と判断に困るわけです。どうせ、6人 PT の一人分にカウントされてるのですから表示領域に問題があるとは思えないので、PT と同じ所に表示されてほしいですね。
 トラさんをせっせと狩って、15匹。ルカさんのほうは私より若干早く終わって、フェローさんが 31 に Lv.UP したみたいで何よりです。私のフェローさんは前回死んでしまってるので、デスペナがあるのかまだまだのようです。がんばりたいですね。1回の修行時間と同じ2時間くらいは、一緒に遊びたいものです(TT