フェロークエ

アトラクション

 ルカさんが、なんとかフェロークエをしてくれることになったので、フェロークエをしてきました。要塞に行ってみると、多少列ができていましたがあまりまたされずに戦闘ができました。ルカさん曰く、ソロ戦になるとの事なのでドキドキしながら一人で戦闘開始。ルカさんは余裕で撃破しましたが、私は白さんなので、ドキドキです。
 結果的には、一応骨ッ子なのでバニシュIIIとかであっさり倒す事ができました。一安心。それにしてもここで不思議なのは、一度に骨は 3 個まで出現できるので、同時に3人くらいが進められるはずなのですが、1個しか呼び出されない状態でした。範囲とかがあるから、暗黙の了解なのかもしれませんね。看板でも立っていないので、一人だったら呼び出して顰蹙買ってたかもしレません。こういう、明示されていないルールみたいなのがあるのが、FFの悪いところです(TT
 その後、いよいよゲルスバへ。並んでいます。竜騎士クエの時みたいに。待っているのは大してつらくなくて、ドキドキしてるのですが、ルカさんが結構文句をいってるので、いつ 「もうやめた!私帰る!」といって放棄されてしまうか心配でドラゴンとの戦いよりも、むしろその戦闘に入れるかどうかということの方がドキドキしていたりしました。
 ゆっくりですが、だんだんと列は進んでいき、いよいようちらの番へ。ドラゴンが強いと困るので私は終始後ろで支援のみにまわっていました。結局、それほど強くなく、やっぱり初期のソロ戦用のバランス調整のまま PT 戦が可能になっていたみたいです。あっさりでした。これでは今後強化が予想されるので、今のうちに倒せたのはよかったかもしれませんね。
 ジュノに戻り、無事終了。早速フェローさんと遊んでみたかったのですが、ルカさんがもういやだと言うので、諦めて次回に持ち越しとなりました。次回はがんばるゾ!