黒魔修行@砂漠

★満天星★

 黒さんの希望を出しているとルカさんが誘われて修行開始。場所は、アルテパの地下。この前、散々静寂にされてしまった、あの角の所でのありさん退治です。黒魔二人なのですが、片方の黒さんは、たるるんではあるものの、58 なのでちょっと頼りない感じ。
 でも、2レベル下なのに、弱体や精霊のダメージは私とほとんど変わらない当たりガッカリです(TT 一度 「私じゃサイレスレジられるのでお願いできますか」 と言われてやっていたのですが、私がやってもレジられて、召喚たるるんがやったら入るという始末です。う〜ん、Hum 同士でも威力に結構差が出る事が多くて、他の人より多かった事がありません。こまりものです。
 修行自体は、一応順調だったのですが、途中外人さんぽい人たちによる NM 狩りが行われて、たるるんが死亡してしまいました。どうも彼らは、倒せる自身がないみたいで、すぐエリアできるように出入り口付近でやりたかったようです。その結果、うちらのいるところで NM 討伐をされることになり、一度リンクして NM を連れて来られた時にはたるるんが巻き込まれて死亡してしまった、というわけです。
 ちなみに、順調とは言ってもファイガIII をもらってしまい、ルカさんとたるるんが死んでしまったのでそれなりに痛い修行ではありました。身内に限って言えば、ルカさんには結構差をつけられてしまっているので、一度くらいのデスペナなら…ということと、久々に誘われたので、稼げた分よかったのかもしれません。