散財部

M1000

携帯電話:FOMA M1000NTT DoCoMo

 買っちゃいました。けど、衝動買いではないです。これ、i-mode は使えないんですけど、i-mode (特に i-アプリや着メロサイト?)は元から全く魅力がなく使っていないので、なくて歓迎です。
 音楽再生もできますし、動画も見れます。変な著作権保護の専用ソフトなんて使わなくても、普通に USB 経由で MP3 ファイルを転送できるし、動画ファイルも同じです。その MP3 ファイルをそのまま着メロにできるので、手持ちの自作を含めた好きな音楽が着メロにできます。もっとも、マナーモードがどこでも求められる日本では、着メロなんて、一体何回鳴らす機会があるのか、疑問ですがw
 OS が Windows CE じゃないのはかなり残念ですが、PocketPC を常時必携しなくても、ある程度この一台でカバーできるのは、結構助かります。本来は、携帯電話でスケジュール管理とかの PDA チックなことはしない主義なのですが、いわゆるスマートフォンといわれるこの手のツールについては、別だったりします。一世代前の PDA くらいの性能しかありませんが、ほぼ PDA+携帯電話ですからね。これからに期待です。