LS 結成

謎文字

 Clusterさんたちが裏切りクエを終了させて、無事ケイノスに集合したので、皆さんソロって LS をつくる。会話の文字が緑色で表示されて、会話の色まで FF と同じ。ちなみに、PT 会話も青色で表示されて、ホント、FF そのまま、という感じです。FF の違いといえば、FF は妙に文字が大きいしその上強調文字だということ。アレはいまだに不思議です。
 とはいいつつ、EQ2 もバグがあって、会話の文字の大きさが保存されないという問題があります。いつも、14 に設定しているのに、再度ログインすると 20pt の巨大文字になってしまっています。う〜ん、初歩的なバグ。ちょっとガッカリです。
 早速結成された LS で地下のダンジョンに遊びに行ってみましたが、敵がなかなか強くて手ごたえがあります。ただ、人数が多いので、回復手段とかがちょっと微妙。FF と違って数字が常時表示されてないから、回復量と魔法の頻度のバランスが微妙。かけすぎちゃったり、足りなかったり。う〜ん。
 例によってヒロチェックインも意識してみても、あ、ここでコップマークの魔法しか使えないんだ、と、HP 満タンなのに無駄にケアルしてみたるするけど、魔法が発動する前に別の人に別の魔法を使われて、無駄になるケアル。逆に、誰も何も発動してないからと、攻撃魔法を使うと、発動する前に突然発生するヒロチェックイン。まぁ、連携と同じで、事前に相談がない場合は、とりあえず無視という感じで良さそうです。
 それにしても、戦闘はちょっと微妙かも。FF みたいにリズムが無いので、全体でチャカチャカしちゃってて、すき放題という感じで何がなにやら、さっぱりです。人数が多いとドカドカチャカチャカで混沌としてしまい、FFのような整理整頓された戦闘ができないのがつらいところです。