トンベリ?

youik2004-04-21

 ルカさんがお仕事を中抜けしてきたので、ちょっとだけ RO でプリさんの修行。ルカさんは勿論、モンクさんで登場。最初、FD に行く。ポタは持っていないので、カプランに飛ばしてもらい、フェイヨンのいつもの場所でポタをメモる。これで、フェイヨン、ゲフェン、モロク(HP) にポタで飛べるようになったり。あとは、アルデバランをメモすれば OK かも。
 FD の修行は、ホロンのところまで行ったところで与ダメが低くてルカさんの戦闘が厳しそうなので撤収。炭鉱に行くことに。ゲフェンへ飛んで、そこからてくてくと歩いて炭鉱へ。スケルワーカーのいる場所でせっせと修行をする。スケワカは TU かけられるし、沢山沸いたときにはヒール砲で撃退できるのでなかなか。厄介なのは、ミストで、攻撃手段がホーリーライトだけで、これもほとんど効かない上に攻撃力が強く、一撃で私の HP が 1/3 になったりするので困り者。
 とりあえず、危なくなることもなく安全に修行をする。左下で、アサシンさんたちが修行をしていたり。「クリ 1 でもクリが出た〜」 と喜んでいるちょっと変わった感じの人だったり。その他、知らない人に 「支援一式ください」 と依頼されて困ってみる。支援と言っても…ブレスと速度しかないし、速度なんて Lv.4 だし…。速度は MAX にしてあるルカさんにお願いして、ブレスだけかける。キリエとかマニピとかその辺は一切ないのでほとんど役に立たない。依頼した相手が惡かったということで(^^;
 あとは、リザ依頼されて、スキルリストからうっかりレイズの文字を探してて 「あれ〜、ないな〜」 と思ってモタモタしていたのはナイショだし、見つけて詠唱してみたら、キャストタイムがあってびっくりしたのもまた、ナイショ。相手の HP が見えないので回復するのに戸惑ったのも、またナイショ。
 成果としては、ルカさんも私もジョブレベルアップ。私はこれで、マグヌスが Lv.6 に。ルカさんは何かの多段 WS がパワーアップしたとか。ルカさんが待っていてくれるというので、早速マグヌスを試しに使ってみたけど、冗談みたいに長いキャストタイムにびっくり。攻撃力としては、そこそこという感じで、もっとレベルを上げてがんばりたいところ。実戦としてマグヌスを使ったのは、これが初めてかもw