ラジオ環境

 お部屋でいつも BGM として J-Wave を聞きながら修行をしていたりチャットをしていたりするんだけど、まだお部屋の環境が整わないので受信環境がない。画面を見ていないのにテレビをつけておく、ということができない人なのでラジオじゃないと困る。とりあえず、DJ-C7 でラジオとして J-Wave を流しっぱなしにしてみる。小さいから音が高音になっちゃうけど、とりあえず仕方なかったり。
 問題は、AC アダプタをつなぐと、ノイズが載って聞こえなくなっちゃうこと。ノイズ元はどこかわからないけど、少なくとも PC が沢山つながれたこのお部屋の AC ラインが綺麗なわけはないので仕方ない感じ。充電式だから、電池がなくなったら充電して、またはずして、という使い方になりそう。