農具道路?

 久しぶりに RO の修行。ノーグロードという初めての場所。ちょっと違うタイプのお馬さんやちょっと違うタイプのデビルチみたいなのが出てきたり。どれも強め&固め。そんな中で、面白いのはサソリさん。なんと 「さそりニッパ」 というアイテムを落とす。これ 「かにニッパ」 のさそりバージョン。残念ながら、絵は、丸いかにニッパの方がいい感じだけど、それでも名前は良い感じ。持ち物に余裕のないハンターさんなのに、がんばって拾ってみたり。
 修行自体は結構厳し目で、ルカさん、アルファさん等死者がちょくちょく出る。なんといっても、たくさん次々と沸いていたりするし、それが強めなので結構スリル満点。かといって、あっという間に全滅させられるような強敵でもないあたり、丁度いい感じ。難しいのは、Wiz さんたちが氷を張るので攻撃するタイミングがつかめないこと。気を使っていると攻撃しないまま時間が過ぎてしまうし、どんどん攻撃すると折角の氷が割れちゃう。特に鳥さんは範囲攻撃だし…。大人しく圏外の敵さんを攻撃した方がいいみたい。とりあえず、なかなか楽しいスリル満点の修行でした。SS は取得したさそりニッパとノビさんとのスリーショット。