久々白魔さん@ボヤ

youik2004-04-27

 久々に白さんで修行。開始は多少遅れたものの、しばらくして誘われる。ルカさんが外人さんからお声掛けされて、てっきり英語 PT かと思っていたけど、前にも組んだことのあるよく落ちる外人リーダーさんだったり。この人は、ちゃんと日本のゲームということで日本語を使うようにしている好感度の高い人で、安心。そんなわけで、PT を組むと、狩人さんを加えてすぐに 6人 そろったので修行へ。構成は、暗白白モ狩ナ、修行場所はボヤへ。修行場所は、骨っ子が結構効率よかったのでいいんだけど、今回は最初からボヤという話になっていたし、狩人さんもいるのでボヤなのかも。
 戦闘を開始してルカさんが@50だったので早速レベルアップ。でも、リンクしたりしててんてこ舞いになっていたどさくさにまぎれて、誰も「おめー」を言ってくれなかったりしてちょっとさびしい感じに。戦闘自体は比較的 POP&add しがちでスリプガがまったく効かなくて苦労したり。もうひとりの白さん、スリプル私が失敗したら、かけてくれればいいのに、と思ったけど、よく見るとサポ召喚w
 それだけじゃないけど、赤さんがいないとディスペルできないし、リフレもかけてもらえないしで、ナイトさん含めちょっときつい感じ。リフレは無理だけどサポ赤でくればディスペルはできたなぁ、と思いつつ。殴ってたからエンブリザドもかけれたしw
 一度、add して MP 枯渇状態でさらに POP&ADD しちゃったので危険ということでエスケしたけど、丁度エスケする直前で倒してしまったりして失敗。エスケできる人は私しかいないし、リーダーさんは日本語半端なのでエスケ指示とかは厳しいと思い、狩人さんの 「無理だと思うw」 の一言でエスケを決断。結果的に、必要はなかったわけで、発動直後ギリギリで経験値は入ったけど、入り口から戻ってくる時間をロス。しょんぼり。やっぱり、リーダー指示なしのエスケで迷惑かけるよりは、支持なしでそのまま全滅した方がよかったかしらw
 SS は最初の頃に撮ったので殴ってないけど、序盤以外はずっと片手棍で殴ってたり。スキルが、修行終了までには 178→180 へとアップ。その代わり、魔法系は沢山使っているにもかかわらずなぜかぜんぜん上がらなかったけど。ケアルよりリジェネとかが多かったからかな。それにしても、ヘキサストライクへの道は、かなり遠い感じ。う〜ん(TT