今日もがんばる白魔さん@骨っ子

youik2004-04-28

 ルカさんが珍しく day-off らしいので白さんで修行のため朝からログイン。課金落ちしそうだったので課金してから入る。ついでにパッチが当たったり。「PlayStation2版のみ」 と書いてある割にはなぜか Windows 版なのにパッチが当たって不思議。いわゆる、SilentUpdate というものですね。
 入ってみたら人がいなくて誘われなくてお昼になる。待機中、モグたんが話しかけても応答なしになる。ターゲットをつけて、ボタンを押しても「シュッ」という音がするだけで何も起きない&ターゲットが外れる状態。クルクル回りすぎて電池切れ? 何度やってもダメなので、リブートする。
 リブート中にルカさんが誘われたので、修行に。リーダーさんは何度か組んだことのある暗黒さん。忍者さんも一緒に組んだ事がある人。あとは、黒のたるるんと詩人のねこさん。レベルは全体的に高めで、69〜68 の構成。うちらは 68 成り立てなのでおいてかれてる雰囲気。それでも、狩場的には背伸びをしていないグスタフの骨だったので特に困ることもなく順調に修行。黒さんと詩人さんのサポ白にブライナを任せつつ(笑)リジェネ、ケアルガ中心に。詩人さんがいる割には、MP に余裕がなかったのでケアルV MB やホーリー MB はできなかったり。地道にバニッシュでがんばる。
 それにしても、釣ってくるのが、よりによって鎌ばっかり。サイレスがなかなか入らないので困り者。何度か間に合わずに範囲魔法を貰ってしまっててこずってみたり。それでも、みんなのでレベルが高いせいでピンチにはならなかったけど MP の浪費と作業がちょっと大変。
 このポイント、たまにかにさんが沸くので、それを叩くのがちょっとした楽しみ。リリスで MP すえるのもいいし、同時に片手棍スキルも上がるしなかなか。その他、修行自体は恙無く終わる。17時に解散で、やっと折り返し地点に来るくらいまでは稼げる。69はまだまだ遠い中、リーダーさんは 70 にレベルアップ。黒たるるんも 69 になってたりして、すっかり置いていかれ状態。
 SS は、戦闘開始でサイレスを入れようとがんばっている私と、いきなり高位黒魔法を撃ったたるるんに向かってくる鎌骨さん(手前の黒い丸いのがたるるんの頭)。このあと、たるるんは骨さんに何度も殴られて HP 黄色に(TT