骨っ子D (兄貴)

youik2004-04-10

 ふにふにとしていたらルカさんが帰ってきたので、プリ&モンクさんの組み合わせで兄貴 D へ少し遊びに行ってみる。プリさんをするのにストラテジック コマンダーがないとちょっとつらい感じ。ファンクションキーだと押しにくいし、何よりもマクロパレットの並び方が直接ファンクションキーを押して使うようにはなっていないので、ターンアンデッドとか押しにくかったり。早いうちに発掘しないと…。ひとまず、ヒールだけはマウスの真ん中ボタン (ホイール) で手軽に出来るのでメインの回復お仕事には問題はないんだけど。
 修行は恙無く、危なくなることもなく。骨兄貴には TU をしてたんだけど、MP に余裕がありすぎなのでヒール砲の方が確実で早い感じ。それにしても、ヒール砲、なんか音が違う気がする。もっと、バシッっていう音がして攻撃してる雰囲気があった気がするんだけど、普通に味方にヒールした時と同じ音がして誤爆したかとあせってしまう。一応、ダメージにはなっているみたいなのでいいけど…。あと面白いのは、転職したてなのでルカモンクさんが修行中に何度もジョブアップしていくこと。多段 WS みたいなのが自動発動するスキルを覚えたりして、結構見てると面白い。頭の周りに眠気がぐるぐる回ったりして、モンクさんは絵的に面白い性能を持ってる気がする(笑)。
 そんな感じで、26時まで修行をして撤収。