ポータブル1 失敗

あんて〜な

 連休に引き続いてついでに火曜日・水曜日と自主的にお休みしているユイです。昨日はルカさんもお休みだったので、一緒にいろいろして遊べましたが、今日は私しかお休みではないので一人しかいません。そもそも、何で今日はお休みにしたんだっけ…w
 とりあえず、前々から気になっていた発電機のメンテをかねて第三新東京へ行くことにしました。正直言って面倒と言えば面倒なのですが、何しろ今年の夏は全然遊びに行っていません。発電機を持ったポータブルなんとかも全然してないわけです。夏前に買ってあった交換用のオイルもずっと車内に放置されたままで…。
 というわけで、家にいてもあれですので出てきました。困ったことに、しばらく乗っていなかったのでバッテリがあがってしまいました。電圧は 9V しかありません…。仕方ないので JAF をお願いして出発が遅れます。今日は平日。なかなかすいています。それでも到着したのはお昼過ぎとなってしまいました。
 途中高速でガソリンをリロード。1 リットル 155円です。高い…。発電機用に 2l 入れましたが、こちらはレギュラーなので 144円と、少しお安いです。このままガソリンの価格は上がり続ける一方なのでしょうか…。遊びの幅が狭まります。
 渋滞もなく順調に到着し、手続きしてから目的地に到着してみると…あれ…先客がいらっしゃいます。しかも、同業 J 様ご一行。困った物です。これではさすがに遊ぶわけにはいかないので今日は運用は遠慮することとなりました。とはいっても、半分以上はまずは発電機のメンテのために来たような物ですので、ガソリンを入れ、エンジンをかけました。
 運用は出来ないので、いろいろ充電したりとか、PSPコードギアスを見たりとかしました。ややあってから、オイル交換をしてみましたが…かなり汚れたドロッとしたオイルが出てきました。相当汚れていたようです。放置しすぎですね。次回からはマメに交換してあげようと思います。
 本当は一度交換すればいいのですが、フラッシングみたいな意味を含めて、30分ほど運転した後で、またオイル交換。最初にまた、緑色っぽく汚れたあのどろっとしたのが出てきましたが、コレがきっとエンジンの中に残ってた古いオイルなのでしょう。一応コレできれいになった…のかな?
 少し運転して様子を見て問題なさそうなので、時間も遅くなったことだし、ということで撤収を開始しました。15時過ぎると、すでに車は 1〜2台しか止まっていません。ある程度有名な観光地なのに、平日はこんな物なのでしょうか。うどんやカレーコーナーも早々と店じまいして、中はすっかり人がいなくなりました。
 SS は J 様ご一行のアンテナたち。