英国の地へ

 現在7時半過ぎ。こんな時間まで…。
おやすみなさいw
 深夜ルカさんが帰宅してから、大航海時代をする。特に何をすると言うわけでもないんだけど、いつものようにクエスト三昧。途中から、ルカさんに 「ユイさんのミッションを進めます」 と指定される。そういえば、なんか半端に進んでる状態で放置になってたっけ。
 というわけで、前回、火薬を買ってどこかの街に来るように言われていたのを遂行することに。まずは、パルマの方面に行って火薬を仕入れてくる。ルカお船があまりつめないので補給をしながら、という事で街に各駅停車だったりするのでちょっと時間はかかるけど、火薬も無事買って、向かう。
 途中の街によりながら、街を目指す。北に向かい…知らない地へ。陸沿いに進んで、町を見つけては寄って 「ぴろりろりん♪」 と発見して、お酒を飲んで行動力を回復して、ルカさんは食料を補給して、出発、の繰り返し。マップが無いので、ホント、冒険気分。どきどきです。
 そんな中、ちょっと立派な建物の街が見えてきたので寄ってみる。街によって、売ってるものが違うけど、ここまでくると、酒場のメニュー自体全然違います。しかも高いです(^^; で、酒場の雰囲気や形状も全然違うんだけど、なんと、言葉も全然違う…というわけで 「言葉が通じないようだ」 と出てしまって、行動力回復が出来ず。しょんぼり。
 仕方なく英国領は無視する事にして、海岸沿いに飛び石で街に寄り、何とか目的の街に到着。イベントが発生したので、火薬を渡す。すると今度は、元来た街に戻れといわれる…。ずいぶん長距離の子供のお使いみたいな感じでがっかりでした。
 その後、ルカさんがなにやらかなりミッションの進行にご不満らしく、色々私を問い詰めてきたりして、眠くなったらしいので、そこで落ちる事にして終了。こんな遠いところで落ちるなんて…でもルカさんは厳しい発言も多く、眠いのね、と言うのがひしひしと伝わってくるので、あきらめて落ちることに。