はじめてのりくせん

ゆで卵製作

 ルカさんの受けたクエのうち、陸戦の物が含まれていたり。ところがルカさんはあっさり 「行ってみましょう」 とか言いました。なんか、陸戦そのものをしたことが無いので死にそうなのですが…とどきどきしながらも、いくことに。
 上陸地点という謎な場所につき、お船を降りると、フィールド! 動き回ってみると、確かに大航海時代は FF より処理が少ないのね、というのがちょっと実感できたり。で、人が立ってる。ルカさんが 「Lv.5〜と書いてあるのには手を出さないでね」 と言ってたけど、何の事だかさっぱり分からなかったり。
 で、ルカさんに追尾して歩いてると、突然画面が動く。人が襲ってきたみたい。これが、陸戦?! で、海戦みたいにアクション要素があるのかと思ったら、そうでもないようで、見てれば勝手に戦ってる感じ。一安心。ここで、ルカさんが 「Lv5 と書いてあるの」 の意味が分かったり。うん、目の前の人に、そう書いてあるよ!
 ということは、これ、戦っちゃいけない相手?(^^; そう言われましても、相手から勝手に襲ってきたんだし…。死んじゃうのかな(TT と思ってると、何とか勝つ。クエの敵ではないようでクエの敵はルカさんが戦ってて、Lv.2 かなにか。弱い。あっさり。ただ、ルカさんが倒しても私には関係ないみたいで、自分個人で倒す必要があるみたい。う〜ん、これは厳しい。
 戦闘になっても、ルカさんには助けてもらえないし、本当にたって見てるだけ、という感じ。なんか、すごくオフラインゲームチックなんですけど…(TT 結局 2 回 Lv.5 に襲われたけど死亡することなくのりきれる。HP が戦闘終了でリセットされるおかげかも。あ〜、こわかった。