夜の部

 本当は夜はお仕事だったんだけど…ルカ指令によりお休みすることに。
 Cluster さんが帰宅して、ルカさんも外食から帰宅した所で、LS メンバーの合計 4 人で海事クエをやることに。さすがに軍人さん二人の構成だと強い。Cluster さんも、本職ではないものの大砲が立派だから、なかなか強い。私は…クッキー職人と修理係。釣り・採集係(^^;
 ルカさんは前回の沈没がよほどショックだったのか、切り込まない。それどころか、敵さんが戦闘用バルシャとかの弱いお船なので切り込もうとする私の目の前にいる敵さんを砲撃して沈めてしまったりしてすごい状態のルカさんでした。
 地道に移動のタイミングで交易をしたりして、Lv.4 までに必要な経験値 1800 のうち 1100 くらいがたまる。パウンドケーキが作れるまであと 700 くらいなんだけど…。FF の調理と番って合成失敗がないのがよい所。FF の調理って、失敗して割れたら嫌だなぁ、と思うとあまり積極的にやる気にならないし、やってるときもなんか落ち着かないから。
 そんな感じでせっせと海事クエをして、25時くらいに終了する。一度ちょっと強めの敵で半分ピンチみたいなことがあったけど、他は順調で幸せ。Lv による PT 制限とかもないので、かなり先を進んでる人とも楽しく遊べるのがよい所。
 先ほどの調理の件といい、この辺は、FF の悪い所を反面教師として反省してるのかな?なんて思ったりしました。今後も変更されることがないのを祈るばかりですが、PL なんかの問題がありそうで、難しそうです。