BIOSアップデート

 今日は day-off なのでのんびりです。というか、暇です。「PSP PSP 安全マークはついてるかい?」 という CM のメロディーがループしてます。
 さて、前に一度メールクライアント機能とかのついたアップデータが出回ってしまった事がありますが、今度こそ本物のアップデータのようです。といっても、特に大きく変化するわけじゃなくて、むしろ最初からついていて当たり前の、動画再生のレジューム機能なんかが実装されただけで、ちょっと拍子抜け。
 さて、英雄伝説白き魔女ですが、いまだに終わってません。これが終わったあと、ナムコミュージアムみたいなのを買う予定ではありますけど、他の面白いソフトないかな〜、とちょっとチェックしてみました。う〜ん、当分買う必要はなさそうですね。大航海時代 Online くらいなら、PSP でもできそうな気がするのですが…でないかしら。職場や HotSpot でちょっと船旅するのも良さそうです。チャットはできませんがw

 これは昔 MSXX68k でせっせと遊んだ記憶があります。もっとも、III ですけど。信長と違って自分で武将を作れるので、オリジナルで楽しんでました。PSP でもきるのかなぁ。できるなら買ってもいいですが、できないなら買いません。

  • テイルズオブエターニヤ

 懲りずに RPG を見ていたら、あったのが、これ。RPG は好きですが、どちらかというとシリーズ化されたいわゆるメジャーな物が好きなので、ちょっと聞いた事もないような物を遊んで見る気は起きないかなぁ…。もう一個、ポポロクロイスなんとかというのは、やったことはないけど聞いたことはあるので、やるならそっちの方がいいかも。少なくとも、無名の物よりは地雷を踏まなくてすむからw でも、買わないと思う。マイナーにチャレンジしてみるのも、楽しみだとは思いますけどね。

 レースゲームは嫌いではないですが、ちょっと PSP でやるのは厳しいかも。ドトールコーヒーとかで目を三角にしてこういうのをやる勇気はありません(^^; このゲームを買ってみるとしたら、とりあえず、実際の首都高がどう再現されてるかしら、という興味ですね。首都高はよく走るので、CG のデザインだけじゃなくて、臨場感みたいな物も似てると良いですけど。とはいっても、さすがにそれだけのために 5,000 円は厳しいですね。ただ、ネット対戦ができるという噂を聞いたのは、無線 LAN 搭載のメリットが活かせて面白そうかも?